M.i.U 〜Made in USA〜

アメリカンプロダクツは常に世界の基準です。DIY、ミリタリー、雑貨関係の記事を書いています。

MARK XV ベルトはスクエア

今回MARK XVに取り付けたコードバンのベルトの先は四角いのを選んでみました。

これがなかなかカッコいいので気に入りました。

コードバンはフライトジャケットで多様されるようにアメリカンを連想させますので、グラマンの翼のように直線カットが似合います。

カーフをトカゲに似せたりといった無駄な型押しもないシンプルさも魅力です。

やっぱりパイロットウォッチには無駄のないシンプルな馬革がよく似合います。


f:id:madeingermany:20160218082903j:plain



f:id:madeingermany:20160218082916j:plain




文字盤も15年間飽きの来ないシンプルの極み。



ベルトも3000円程度ですが柔らかくて最高です。

残念ながら19mmではなく20mmを押し込んでます。

あとは耐久性がどれくらいあるかどうかは使いながらのおたのしみです。