M.i.U 〜Made in USA〜

アメリカンプロダクツは常に世界の基準です。DIY、ミリタリー、雑貨関係の記事を書いています。

MARK XV のバンド交換

もうかれこれ15年愛用しているIWC のmark xv です。バンドもバッファロー、シャーク、カーフと変え、そして今回コードバンにしてみました。

店員さんはしきりに一万円を超えるトカゲの革を勧めてきましたが、私はどうしてもコードバンを試してみたい欲求が抑えられなかったのです。




f:id:madeingermany:20160217195405j:plain




以前は、カーフのトカゲ風型押しベルトを使ってました(下の写真になります。)ので、トカゲの革を見ても変化がなく、なんだかつまらないなーと感じたせいかもしれません。




f:id:madeingermany:20160217195439j:plain





今回新しくコードバンを仮止めしてもらってみると、愛用のmark xv が一瞬かなり安物に見えましたがずーっとずーっと眺めてるとこれはこれでかなりアリだと思いました。

少し時間を置くとシンプルなmark xv にはシンプルな革が最も適していると改めて感じました。もともとデフォルトの革はバッファローですしね。

しかもコードバンの柔らかさといったらかなり病み付きになりそうです。バッファローもシャークも固くて手に馴染んでいるとは言えなかった。経年変化も楽しめたかと言われれば疑問でしたから、今回のコードバンにはかなり期待しています。